1.住人の方が異常通報 異常通報 2.市役所で確認・修繕 確認・修繕 3.現場の対応完了

異常通報システムとは

道路の陥没、公園施設の損傷、防犯灯の不点灯などを発見したら、通報システムからご連絡ください!

  • 24時間通報いただけますが、受信確認は平日午前8時30分から午後5時15分の間に行います。
  • 私道など、常総市が管理していない道路などの通報については対応できません。

ただし、国道・県道など管理者が特定できる場合は、管理者に情報提供することがあります。

※災害時はこちらのシステムは利用できません。
NewsDigesut(ニュースダイジェスト)アプリをご利用ください。

通報内容

お使いの端末より下記の項目に記入していただき、「入力内容を確認する」ボタンを押してください。

早急なご対応が困難な場合がございますので、ご了承ください。

ご対応できない場合もございますので、ご了承ください。

下記の項目を教えてください。

以下のご報告の際は、可能な限り写真を添付いただきますようお願いいたます。

  • 公園施設の異常(遊具・トイレ等の故障・破損、倒木)
  • 道路の異常(道路の陥没、側溝の破損)
  • カーブミラーの異常(角度調整・割れ・破損)
  • 防犯灯の異常(防犯灯の電池切れ、日中の点灯)

※最大5枚まで添付できます。

現在地を取得する
発見した日を教えてください。必須 分頃
ご連絡が取れる連絡先を教えてください。必須

※送信には時間がかかる場合がありますので、複数回連続してボタンを押さないでください。

※緊急で対応が必要な場合は、直接市役所までご連絡ください。

電話番号: 0297-23-2111

通報内容に不明な点があった場合、上記連絡先にご連絡することがあります。
通報個所が常総市で管理していない場合、上記の個人情報を管理者に提供することがあります。